top of page

NATSUKA

blog

気持ちも新たに!

デビュー前に誓った約束と目標。 デビューさせていただけてるのに、叶える努力してない ダメぢゃん、わたし。 猛省しました ボイトレ します

以下、2年前の投稿です。

久々すぎる投稿。あけましておめでとうございます!

 すら立春すぎで申し訳ないです

昨年より、ボイストレーニングの場所を都内に変え、作曲家兼ボイストレーナーの先生のご縁で、演歌界の第一線で活躍されている歌手の付き人をさせていただきながら、誰よりも間近でステージングの勉強をさせていただいてます。

紅白に出場されるような素晴らしい歌い手さん他、沢山の素晴らしいパフォーマンスをステージ袖から勉強させていただいた2015年でした。

2015年に見た数々のliveの中で、私が1番 感動したLIVEのVTRがでてるのを発見しましたので、紹介させていただきましたが、、その続きがありまして、、、

静岡で、私の活躍をいつも応援してくださっているジミー望月様がプロモートしているご縁で、live後の打ち上げに参加させていただきました。

打ち上げ会場は、私が初めて野外ステージをやった時に、演奏してくださった 静岡でナンバー1ピアニストで名高い DUKE の高橋先生のお店でした。

会場には、ピアノが常設されているので、すぐさま、打ち上げ会場はLIVEHOUSEに早がわり。

その中で、小田雄一郎さんから『僕がピアノを弾くから ポン子、何か歌いなさい』と優しく声をかけていただきました

どんな場面でも、歌えるチャンスが頂けるなら、逃げずに歌え!

と、五十棲さんに教えられてきたので 勢いよく 『はい!』と返事したものの、何を歌えばいいのか?この、小田雄一郎さんのLIVEに酔いしれているお客様の前で、素人の私が歌っていいのか??と怖くなってしまい、、

小田雄一郎さんのピアノで様々なアーティストが歌っていく中、私は 自分の楽曲を決める作業もせず、帰りたい!と思ってしまいました。

しかし、会場の皆さまもピアノの高橋先生も 主催者も、、そして、小田雄一郎さんも、気長に私が『歌います!』と立ち上がるのを待ってくれていました

楽譜は沢山あるから、この中から歌える曲さがせばいいよ!普段はどんな歌、歌ってるの?何なら歌えるの?と、優しく声をかけていただく度に、どんどん、怖くなっていき、、、最終的に

『終電なので帰ります!』みたいなアホな言い訳で その場を逃げようとしました

小田雄一郎さんが、自分の演奏を止めて、『ポン子が帰らなくてはならない時間だから、先にポン子に歌わせる』と気にかけて言ってくださり、、、会場から拍手がきて、、、

さりげなく、小田さんだけにご挨拶して逃げ出すつもりが、、会場から拍手がきてしまい、、ビビった私は、、、な、な、なんと、、小田さんのピアノで歌えるなどという、一生に一度あるかないかのチャンスなのに、、、

『ごめんなさい。私、まだ、未熟すぎて歌えません。でも、頑張って練習します!練習して、練習して、必ず 小田さんとステージに立てる歌手になります。真面目に練習してうまくなるから、来年、また静岡にいらしていただき、その時は、ぜひ、一緒のステージに立たせてください』と小田さんと、打ち上げにいたLIVE関係者に宣言してしまいました

その日、ステージに立っていたビリー片田さんやプロモーター、会場の皆さま、小田さんの前で なんという大胆な宣言を、、、

しかし、歌えもしない弱腰で下手っぴ、全く無名な私が生意気にも、それだけの宣言をしたのに、小田さんは 『楽しみにしてる!』と硬い握手をしてくださりました。

私は いつもテリーズの五十棲さんのギターを素晴らしいと思い、いつか、五十棲さんのギターで歌いたい!を目標に走ってます

その五十棲さんのギターの音色とマインドを凄いよ!と評価する小田雄一郎さんとの共演も 目標の一つに加わりました

なのに、、、 もう、2月だっちゅーのに、今年入って、ボイトレ、サボッてんぢゃん!

気合いいれて、勉強し直します

今週は 競輪場他、ステージが沢山入ってます

遅ればせながら、今年も頑張ります

よろしくお願いいたします

追伸 この天才的な素晴らしいギター奏者2名の夢の競演のDVDが 文化屋にあるようです

ギターお買い上げの時に、ぜひ、問い合わせてみてください

素晴らしいLIVEです


bottom of page