top of page

NATSUKA

blog

茶柱って…🍵

『茶柱立ったから、なんか イイコト あるかなぁ〜』

と つぶやいたら、、

「茶柱って何ですか??」

と平成生まれ女子に聞かれた

茶処 静岡 は 棒茶 を飲む機会が少ないから

茶柱なんて知らないんだろうなーと思ったら、、

そこにいた県外、県内の平成生まれのスタッフさん、

みーんな 茶柱 を知らなかった

急須が家にないから、茶葉がないので、棒茶 の存在も知らないと😱

昭和生まれのナツカちゃんは、茶柱 立っただけで、気分が良いの

何か イイコト ありますように♡

それにしても、茶柱 より、

こんなに茶葉 ダダ漏れの湯呑み が出てくる トロロ屋さん (自然薯)が 祖母の家に来たような感覚になれて私は好きだなー


bottom of page