top of page

NATSUKA

blog

「チームなつか」近場ツアー 丸子・島田編

今日は 大鑪のお不動さんを お参りしました 毎月28日は 不動明王の縁日 雨は降っていましたが 辺りの緑もお地蔵様もキラキラして 清々しい気分になりました まずはコロナ終息のお願い 身近なお願いも少し 御朱印もいただきました


そして ずっと気になっていた体験に! それは KADODE OOIGAWAのアトラクション 【緑茶ツアーズ】です 参加者は緑色のポンチョを着て 茶葉の気持ちになります 木から摘み取られた茶葉が 「蒸される」 「揉まれる」 「火入れされる」 それを身を持って体験するのです 工場見学はよくあるけれど 工場体験 しかも材料になるなんて そんなの聞いたこと無い こういうの大好きです

KADODEでは 地場産品や新鮮な野菜など いろいろ売っているのですが オススメは 鳩麦味噌 金谷で育てた鳩麦の硬い殻を 手作業で外して 味噌にしてあります ヨクイニンの効果は ご存知の方も多いはず 美味しく食べて健康になれたら 最高ですよね

午後になって 見上げた空には大きな虹

夜になって 見上げた空には大きな満月 ウルフムーンと呼ぶんだそうな

お友達〜ぃ こんなコロナの世の中ですが 密を避けながらも 楽しい一日をありがとう

そして皆様 雨の後には虹 コロナだって ずっとは続きません! 早くみんなで 大声で笑えますように



bottom of page