top of page

NATSUKA

blog

「チームなつか」近場ツアー 大井川編

ポカポカ陽気に誘われて 密を避けての気儘旅

島田に着いてから 何処行こうか〜 行き当たりばったりの私たち。 そう言えば 大井川鐵道で 『無人駅の芸術祭』 やってるんじゃなかったっけ?

行ってみたのは[抜里(ぬくり)] 茶畑や花畑 そこに線路が1列 とっても素朴で素敵な駅です。 駅舎には なんだか不思議なオブジェが 座布団敷いて座っていました。 その子?は 村のいろんなお宅を訪ねたらしく 壁にはその写真がいっぱい! それがなんとも微笑ましくて‥ ガチャポンのカプセルの中の 指示書には ある場所に行き靴を脱いで上がり 数あるレコードから一曲を選べと。 錦野旦の 空に太陽がある限り EP盤は45回転! スターと一緒に唄っちゃいました。 のどかな村 親切な人々の村 この時期 芸術も相まって 癒されたなぁ

そしてお昼は 『幻の塩ラーメン』 川根温泉ふれあいの泉で いただきました。 こんな山奥なのに昔は海だった場所 温泉水を煮詰めて作るラーメンは 名産の柚子も入って とっても美味しいです。

肉厚の椎茸をお土産に買って 楽しい1日に感謝

遠くに行かなくても 素敵な場所はいっぱい‼︎ 限られた自由の中でも 楽しみたいですね♪




bottom of page