top of page

NATSUKA

blog

のほほ~んの一日

3月6日のこと いつもの如く 近場で春探しの旅

イベントやってるよーと聞きつけ 焼津市の蕎麦屋【案山棒】へ マイ湯飲みを持参して 『三年番茶』の飲み比べ 三年と名は付いていますが もっと長く 10年も20年も放っておかれた茶の木が それぞれの土地で個性的に育って それぞれの製法で作られた番茶です 7種類のお茶は み〜んな美味しいのですが 甘味や深さや香ばしさなど微妙に違って 飲み比べって面白い!

そしてそこはジャマイカチック ドレッド人口が凄〜く多い 長年伸ばした髪は地面について 折り返すと膝まである!なんて方も いらっしゃいました 心優しきラスタマンに お茶の説明などしていただいたし ズンチャカ ズンチャ ズンチャカ ズカチャカ♩♫♩♪ レゲエのバンド演奏もあったりして 楽しかった〜〜

それだけでは飽き足らず お花見決行の欲張り屋さんの私たち 十輪寺のモクレンを目指しましたが まだまだ蕾 でも 一つだけ咲きそうな花みっけー ちょうどそこに来られた檀家さんに 『花が咲いている所教えてください』 と 声を掛けたナツカさん すると 『僕のクルマについておいで  今からそこに行くところだから  お釈迦様のお導きだね』 教えて下さったのは 朝比奈川の土手でした 満開〜 強い風の中で 枝にしがみついている山の手桜は 健気で可愛く  鮮やかなピンク色でした

コロナも戦争もすぐ近くで 凄いことになっているのに のほほ〜んと 過ごさせてもらえた一日に大感謝




bottom of page