top of page

NATSUKA

blog

静岡 森林浴

密を避けて近場巡り 癒されたい〜の思いから 【静岡 森林浴】で検索!

チームなつかは 『市民の森』に行ってみる事にしました

まずは昼食 腹ごしらえ 水見色きらく市 涼風吹くテラスで 私は味噌カレーをいただきました 揚げ野菜と一緒に 季節限定?お茶の葉天ぷらが乗って ボリューム満点 美味しかったです

そこから車で20分 山道を進むと『市民の森』 ハイキングの始まりです

らくらくコースを選んだハズが いつの間にか 山登りコースに迷い込んでしまい 険しい〜! 辛い〜! 運動不足だなぁ‥ ずいぶん育っちゃったしなぁ‥ 途中 少々の休憩を交えながらも 星の展望台に辿り着きました の形の展望台 360°のパノラマが望めます そよ風が気持ちイイ〜

帰り道で 日本カモシカ発見! 水芭蕉の池で モリアオガエルの卵発見! ハート石発見! 可愛いお顔の穴観音発見!

まだまだ続きそうな不自由ですが 遠くに行かなくても 楽しい場所はいっぱい♪ 思いっきり深呼吸して 免疫力アゲアゲ〜〜


bottom of page